

第1回秋田CS 大会レポ

使用デッキ 黒緑速攻


1回戦 青黒赤緑ゴエモンキー@薺君 ××

1戦目 相手先行ライフ→盾1枚目ライフ→ファンクで此方の場壊滅

2枚目のファンクまで出されて詰み

2戦目=1戦目


2回戦 ネクラ ○×○(確か)

この試合は覚えてません スミマセン…


3回戦 白青黒赤ボルコン ○×○

2戦目は最後の盾からDNA踏んでバウラ伯からDNA回されて最後はリュウセイで負け


2-1で予選突破


決勝1回戦 青黒赤緑t白ゴエモンキー@marine ○○

1戦目 ライフ吸い込む踏んでファンクまで繋がれるけどトップ、ベルギスでジャスキル

2戦目 吸い込む踏むけど赤、緑が見えなかったらしい 

このまま殴りきり勝ち


決勝2回戦 青赤緑Λ ○○

1戦目 盾1枚目で父なる大地踏むも関係なし

1コストクリ→べルギス→ベルギスで勝ち

2戦目 1t目1コストクリ→2t目1コストクリ×2の展開

吸い込む踏むもナスマーチも決めて勝ち


準決勝 黒緑超次元@フェアリーさん ××

1戦目 後攻 盾ライフ、マナクライシス、マナクライシス^^;

此方1コストクリ→ベルギスで殴るもシノビで防がれる

後はファンク→ファンクで詰み

2戦目=1戦目 聞いたら盾からザンジ、初手にファンク2以上だったらしい


3位決定戦 青黒赤緑ゴエモンキー@ムツゴロウさん ○×○

2戦目 ライフ→エンフォーサー→ファンク(確か)の流れされて何もできなくなり投了



結果 3位


始めての入賞でゲーム機を手に入れることが出来て嬉しかったです。

最初は思った以上にΛが少なくファンク入りのコントロールが多かったので

このデッキ選択は失敗かなと思いましたが、ファンク1枚だけならゴリ押しできました^^;

ダルマンディ0枚なのでファンクとエンフォーサーでほぼゲームエンドまで行くので

後からダルマはやっぱり必須だな、と思いましたw



最後に今回の秋田CS全体について少し思った事を

ツイッターで色んな人が書いていた通りなんですが、残念な結果になりました。

最初に運営の1人がキレたのが原因でそのままズルズルと…

もし第2回があるなら今回の件を挽回して、より良いCSになったらいいな、と思いました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第1回秋田CS 大会レ】

使用デッキ 黒緑速攻1回戦 青黒赤緑ゴエモンキー@薺君 ××1戦目 相手先行ライフ→盾1枚目ライフ→フ

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowar

Author:nowar
東北でDMしてます。vaultもしてるので見かけたらヨロシクです

大会成績:

第1回秋田CS3位
第5回関東CSベスト16
川崎CSチーム戦ベスト16
第3回仙台CSベスト16
第5回おやつCS東北ベスト16

ベスト32以下省略

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

