

第1回仙台CSチーム戦 大会レポ

8月10日

大会形式 スイスドロー4回戦2本先取

使用デッキ 5cキューブ


1回戦 黒緑ジャスティス ○○

相手の行動に上手い事噛み合う札が引けて難なく勝ち=2本目


2回戦 青黒赤緑ランデスサイクリカ ××

1本目 ブースト→キューブ覇を決めるもののGJで負け、返しに吸い込むで除去。

その後は焦土、ジェニーなどで止められ最後はリュウセイ、ウェディングを立てられ負け。

2本目 ブースト引けずキューブスタート→ブーストのみ。

此方特に何もできないまま相手に焦土、ジェニーでテンポとられ最後はウェディングで負け。


3回戦 青黒赤緑ランデスサイクリカ ○×○


4回戦 青赤緑ランデスサイクリカ ○××

2,3本目 相手ブースト→マナクラ→焦土→サイクリカ焦土→繰り返しで最後はウェディングで何もできず負け。


結果 個人 2-2 チーム 1-3 予選落ち


CS前は赤黒、または赤黒緑のグレンモルトを握るつもりでした。

でも同型戦でイマイチ勝ち切れなかったので握るのを断念。

そこで多くのデッキを見れるキューブで出ることにしました。

結果、キューブをメタッたデッキに多く当たり残念な結果になってしまいました。

足引っ張ってしまってチームメイトには本当に申し訳ないです。


半年振りのCSでしたが、あのCS特有の緊張した空気はやっぱり楽しかったです。

今回はメタ読みができてなく結果は出せませんでしたが次回、CSに参加できる機会があれば、

もっと早くからデッキ調整をしようと思います。

第6回関東CS 大会レポ

1月11日

大会形式 予選1スイスドロー3回戦 予選2スイスドロー4回戦

使用デッキ ドロマーザビミラ


予選

1回戦 フォーミュラ ○○

2回戦 墓地ソ ××

3回戦 不戦勝 ○○


予選1を上がり2へ


予選2

1回戦 黒緑速攻 ××

2回戦 黒緑速攻 ×○○

3回戦 赤抜き4cコマンド ○○

4回戦 キューブ ○○



結果 予選2落ち



残念ながらベスト8には上がれませんでした。

墓地ソと黒緑速攻に厳しいのはわかっていましたが、

予選2の1回戦目の黒緑速攻にもう少しうまい立ち回りができたのではと後悔しています。


結果は散々でしたが楽しめたCSでした。

卓で色々な人と話したり、途中ぶぅさんとフリーしたり楽しかったです。


次の関東、もしくは他のCSがあったら積極的に参加していきたいです。

勝‐1グランプリ東北A大会 大会レポ

12月14日

使用デッキ 白青黒トリガーイエス


1戦目 赤青速攻 ○ 盾9

2戦目 青赤墓地ソ × 盾0

3戦目 青赤墓地ソ × 盾0


結果 予選落ち



赤単か白青黒トリガーイエス握るつもりだったけどギリギリまで迷った結果、最初に決めてたデッキに。

結果、苦手だった墓地ソに2回も当たってしまって散々な結果になってしまった・_・

ワンチャン3戦目勝てばいけるかと思ったけど、途中で全勝者が出てしまったので消化試合に…



自分の結果は残念だったけど数週間前から一緒に調整してきた薺君が3位になってくれて本当に良かったです。

改めておめでとう!


あと、宿やカード提供をしてくれたHEROさんにも大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。



残念な結果に終わってしまったけど、やっぱり公式は面白かったです。

来年のエリア代表戦でリベンジしたいです。

権利戦レポ

10月27日

場所 ビクトリー

使用デッキ 白青黒ザビミラ


1回戦 赤緑速攻 ○

2回戦 青赤緑t白ビックマナ(刃鬼?) ○

3回戦 赤緑日蓮 ○

4回戦 黒赤緑シューゲイザー ○


結果 優勝


最終週にようやく権利を手に入れる事ができました。

今年は合計8回権利戦に参加して最後の最後でギリギリでした。

これで今年も無事にエリア代表決定戦に参加する事ができます。

今年は良い結果が残せるよう努力します。

DR大会レポ

9月1日

場所 ビクトリー

通常レギュ

使用デッキ 白青黒/ハンデス


1回戦 子供 ○

2回戦 白青黒/ハンデス ×

盾でバトウ除去された後、相手にもバトウヴォルグ決められて負け。


結果 2没。


チーム戦

使用デッキ 白抜き4c覇


1回戦 青赤黒/墓地ソ ○ チーム ○○○

2回戦 5cキューブブラスター ○ チーム ○○○

3回戦 白青黒/ハンデス  ○ チーム ○○○


結果 優勝。


チーム全員全勝は気持ち良いw

またトリッパー1枚なので4枚集めれるよう頑張りたいですね。
プロフィール

nowar

Author:nowar
東北でDMしてます。vaultもしてるので見かけたらヨロシクです

大会成績:

第1回秋田CS3位
第5回関東CSベスト16
川崎CSチーム戦ベスト16
第3回仙台CSベスト16
第5回おやつCS東北ベスト16

ベスト32以下省略

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

